FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

a little bit oddly

Japan finance minister steps down (BBC)

Minister resigns over 'drunk' claims(Yahoo!UK)

この話題、これらのサイトで初めて知りましたが、見た瞬間ちょっと驚きました。何に、というとお酒に酔ったことが原因で大臣辞任にまで追い込まれていることにです。実際にネットで会見の映像を見てみると不自然な状態なのは確かなのですが、会見前にいつどのくらいお酒を飲んだかまで解説している日本のニュース映像を見て、なにかとても奇妙なことに感じました。

昨年も麻生総理が漢字が読めない事で話題になったと知り驚いたのですが、日本ではそこを非難するのは当然という雰囲気なのでしょうか。もちろん非難されるには、政策上の問題点が多数存在するからなのは間違いないでしょうけれど…。

時々切り取りとられた日本の情報を見ると、日本の政治・マスコミが不思議なものに感じられるときがあります。まぁでも、こちらのマスコミの取り上げ方の問題もあるのでしょうね。


スポンサーサイト

Leave a comment

Private :

Comments

きっと、
neverさんは今頃が試験のピークですよね?
Lang-8でお世話になっているイギリス人の大学生が、今の時期は試験で大変だ!と言っていましたので。
日本は、最近また寒さが戻ってきました。
今日もかなり寒いです。
試験がんばってくださいね、落ち着いたらまた記事の更新をされることを楽しみにしていますv-205
Posted at 2009.02.24 (09:50) by HUMMER (URL) | [編集]
そうなんです~
こんにちは。そうなんです。今週末に二つの試験、週明けに別の資格試験、プラス生活面でちょっと気になる事がいくつかあって、このところ気持ちが落ち着かない日々です。こういう時に冷静に、スパッと状況判断&すばやい決断ができる人になりたいなぁとしみじみ思います。勝間さんは遥か彼方という感じです(笑)

それでもこのところ週末は、コーチと呼ばれる長距離バスでよく郊外へでかけています。落ち着いたらまとめて、そんな写真もUPできたらいいなぁと思っています。HUMMERさんも3月のTOEICに向けて気合がすごいですね。実力をそのまま発揮できるようお祈りしております。
Posted at 2009.02.24 (18:58) by never (URL) | [編集]
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
10 12
プロフィール

never

Author:never
30代女性
30代になりTOEIC500点からやりなおし英語を始めました。
2008年9月から1年間イギリス大学院留学 無事修士号取得
留学を許してくれた主人に深く深く感謝の日々です。

■英検準1級
■TOEIC 885 (L435/R450)
■IELTS 6.5 (L6.5/R7.5/W6.0/S6.0)

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
FC2カウンター
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。